« 京成バラ園感謝祭26日〜30日 | トップページ | サイクリング復活〜花島公園の菜の花 »

2008年3月25日 (火)

東京ドームで”生”松坂

配偶者と東京ドームでMLB開幕戦「レッドソックスVSアスレチックス」を見てきました。



昨年7月、ニューヨークに行った際に「メッツVSエキスポズ」を観戦して以来の大リーグ観戦ですが、東京で大リーグを見るというのは変な感じですね。場所はいつもの東京ドームだし。

A席12000円。いいお値段です。


2007/07/28 ●大リーグを見に行く


松坂は初回から乱調でホームランを含み2点失点。立ち上がりの悪さは相変わらず。レッドソックスは5回表に3点を稼ぎ、逆転。松坂も5回辺りから球に切れが出てきたのですが、6回裏で交代。

監督は初めから90球の球数制限を口にしていたものの、2番手投手が再逆転を浴びた結果を見ると、日本のファンから見れば、やっぱり松坂が投げていれば、という思いでした。もちろん、結果論だという批判は承知の上ですけど。

僕らは7回裏、名物「私を野球に連れてって」を聴いてから、球場を後にしたわけですが、その後、同点となり、延長戦でレッドソックスが勝負を決めます。勝利投手は岡島。彼はつくづく運がありますね。

本場の大リーグ観戦との違いは、観客にスーツ族が多いこと。米国では、ベースボールは家族や友人と楽しむものという考えがあるらしく、一回、家に帰ってから、お気に入りの選手のユニフォームや私服に着替えてボールパークに行くようです。


MLBプレイヤーTシャツ JPN Ver(レッドソックス/松坂大輔#18/Navy)

僕はボストンのホーム側で見ていたのですが、たまに通路にレッドソックスファンの米国人がやってきて、「レッツ・ゴー・レッドソックス!」と言っては盛り立てようとしてましたが、日本のファンはやや乗り切れず。彼らもとまどっていたのではないでしょうか。

レッドソックスグッズはこちら


MOLESKINE(モールスキン・モレスキン)スクエアード ノートブックポケットサイズ



2007/3/25 佐○健康マラソンPART1



|

« 京成バラ園感謝祭26日〜30日 | トップページ | サイクリング復活〜花島公園の菜の花 »

野球」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:東京ドームで”生”松坂(03/25)
SECRET: 0
PASS:

大リーグって観客も楽しんでいる感じがしますね♪



せっかく盛り立てようとしたのに、ノリの悪い日本人に囲まれて気の毒でしたね。米国の方(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2008年3月26日 (水) 12時27分

TITLE: Re[1]:東京ドームで”生”松坂(03/25)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>大リーグって観客も楽しんでいる感じがしますね>♪



日本の野球も楽しんでいるとは思うんですが、やや違う感じがするんですよね。

なおかつ、隣のグループがジュースをこぼしたり、行儀が悪かったですよ。



>せっかく盛り立てようとしたのに、ノリの悪い日>本人に囲まれて気の毒でしたね。米国の方(笑)



大リーグ流を、そのまま日本に持ってくるのは難しいとは思いますけどね。しかし、鳴り物がないと、球場も寂しい気がします。

投稿: 久住浩 | 2008年3月26日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40744219

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームで”生”松坂:

« 京成バラ園感謝祭26日〜30日 | トップページ | サイクリング復活〜花島公園の菜の花 »