« GWは自衛隊を見に行こう | トップページ | GR DIGITAL II »

2008年4月23日 (水)

キモッコウ開花

キモッコウが3年目の春にして、ようやく開花しました。今年の我が家のバラの一番花です。

キモッコウは中国原産の原種。トゲがないので、誘引や手入れが楽。僕のような初心者に向いています。

昨年も咲かなかったので、コイツは一生花を咲かせないのかと思ったのですが、モッコウバラは株が成長してもいい環境になると、枝を伸ばすことに全力投球するようで、花を咲かせるのが後回しになるとか。

目下、パーゴラの上を独占しています。ここは本来、ブドウが使っていたのですが、どうしましょうか。

まだ満開とはいきませんが、いくつか咲いていて、つぼみも結構、大きい。結構、長く楽しめるかも。

パーゴラの中にカメラを向けて、ファインダーを覗かず、当てずっぽうで撮ってみました。

キモッコウの購入はこちらから。


特にオススメは「つるバラでとっておきの庭」

|

« GWは自衛隊を見に行こう | トップページ | GR DIGITAL II »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40969374

この記事へのトラックバック一覧です: キモッコウ開花:

« GWは自衛隊を見に行こう | トップページ | GR DIGITAL II »