« 斑入りグレコマ開花 | トップページ | 「検見川送信所を知る会」HPメディア・レポート更新 »

2008年4月19日 (土)

パーゴラのキモッコウ開花間近

春だというのに、連日、変な天気ですねぇ。関東地方は本日、雨は止みましたが、曇り空。風も強い。

パーゴラの上のキモッコウが風で大きく揺れていました。

キモッコウは早咲きのバラとして知られます。既に咲いているところも多いかと思います。当ブログにも「キモッコウ」「誘引」「パーゴラ」の検索ワードでたどり着いた方も多いようです。いよいよバラの季節だと感じます。

我が家のパーゴラに誘引したキモッコウの状態は下の記事で報告しましたが、だいぶ蕾をつけてきました。

2008年4月 7日 (月)
パーゴラを独占したキモッコウ

よく見ると、小さな黄色い花が開きかかっている。1週間以内にはパーゴラの上は花でいっぱいになりそうです。楽しみ。

キモッコウの購入はこちらから。

村田晴夫さんの本はおすすめ。

すてきな庭がたくさん載っていて、参考になります。

|

« 斑入りグレコマ開花 | トップページ | 「検見川送信所を知る会」HPメディア・レポート更新 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

開花が楽しみですね。

このところ、変な天気が続いて
ちょっと困りますね。
昨日の強風で枝が折れたりしているのを見かけると、
花芽時なのに・・・と残念な気がします。

投稿: 裏猫あ~ | 2008年4月19日 (土) 12時16分

連日の春の嵐ですね。ゴールドクレストの鉢植えは昨日の雨風で見事に倒れていました。今回はプラスチック鉢だったので、割れることはありませんでしたが。

キモッコウはしなやかな枝ですが、一部折れているものもありました。花芽もついていたのに、残念です。

投稿: 久住コウ | 2008年4月19日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40921820

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラのキモッコウ開花間近:

« 斑入りグレコマ開花 | トップページ | 「検見川送信所を知る会」HPメディア・レポート更新 »