« 吉高の大桜への行き方(サイクリングコース) | トップページ | サイクリング中の転倒とサイクルパンツCW-X »

2008年4月10日 (木)

ホテルグリーンタワー千葉のランチビュッフェ

4月に入ってから休んでいなかったので、平日連休。配偶者も休みだというので、ランチビュッフェに出掛けました。

ホテルランチがいいということでネットで物色。幕張辺りが定番になるのですが、2000円を越えていたのでパス。千葉みなとにあるホテルグリーンタワーに行くことにしました。こちらは1800円。


大きな地図で見る
さて、お味の方は?というと…。

ホテルの自慢はシェフが目の前で作るふんわりオムライス。まずはこれとローストビーフ。


写真はイメージです。
どちらも絶品。写真を撮るのを忘れるほど(笑)。ローストビーフは二人ともお代わりしました。配偶者は最後にデザートの口直しに。まだ食うか!

ビュッフェというと、できたてではないことが少なくないですから、ある程度、レベルダウンは覚悟、質より量という話になるのですが、総じて質よりは高く、コストバフォーマンスも素晴らしい。

デザートのベルギーワッフルも出来立てに、抹茶アイスを載せるという趣向。ワッフルの温かさで、アイスは格子の間に落ちてくる。そこをパクリ。温か冷たく、ワッフルの味と抹茶アイスの抑えた甘さがマッチします。


写真はイメージです。

帰りには、空のサインを出していたガソリンを入れました。いつも入れているセルフのスタンドはレギュラー119円、ハイオク129円でした。

大分、安くなりましたね。

|

« 吉高の大桜への行き方(サイクリングコース) | トップページ | サイクリング中の転倒とサイクルパンツCW-X »

千葉」カテゴリの記事

コメント

私もお友達のママ達と行ったことがありますよ。
デザートが充実していて
女性に好評なランチビュフェですよね。

投稿: 裏猫あ~ | 2008年4月13日 (日) 17時56分

裏猫あ~さんへ

既に行かれていましたか。デザートも豊富でしたね。

前に幕張のグリーンタワーには行ったことがあるのですが、こちらは初めてでした。

投稿: 久住コウ | 2008年4月13日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40846758

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルグリーンタワー千葉のランチビュッフェ:

« 吉高の大桜への行き方(サイクリングコース) | トップページ | サイクリング中の転倒とサイクルパンツCW-X »