« 「本は10冊同時に読め!」 | トップページ | Moleskine exhibition »

2008年4月 2日 (水)

ローズバッド~フレグラント アプリコット

フレグラント アプリコットがつぼみを持ちました。


ケータイで撮影

アプリコットは昨年4月21日に新苗で購入したもの。このときもつぼみを持っていましたが、今年はさらに早いような気がします。

下の写真は昨年撮影したもの。

文字通り、アプリコット色のバラで、香りも強くフルーティー。結構、丈夫で何度も返り咲きをしていました。今は日当たりがいいけど、人目には触れないキッチンの脇に置いているのですが、花開いたら、玄関に飾るつもり。ドアに近づくと、甘い香りがお客さんをお出迎えというわけです。

いよいよバラのシーズン到来という感じですね!!


トイレに常備しているバラの入門書。オススメ


バラ苗 フロリバンダ フレグラント アプリコット 大苗6号鉢 四季咲き中輪 オレンジ系【フ...

フレグラントアプリコットの購入はこちら

|

« 「本は10冊同時に読め!」 | トップページ | Moleskine exhibition »

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝からRSSリーダー経由の訪問です。
フルーティーな香りってのが伝わってくるような花色ですね。
偶然私も今朝は薔薇ネタでした。ミニバラですけど。
これからゴールデンウィークに向けてガーデニングの楽しい季節になりますね。

投稿: アンビンバンコ | 2008年4月 4日 (金) 08時58分

アンビンバンコさん

おはようございます。
会社ではRSSリーダーで読んでいるのですけど、家では使っていませんでした。
楽天では、友人ブログの更新が一目で分かるので、あまり必然性を感じませんでしたが、、今後はRSSリーダーがよさそうですね。

バラはGWを越えて、初夏くらいまでいけます。しばらく、ガーデニングネタが旬になりますね。

投稿: 久住浩 | 2008年4月 4日 (金) 09時17分

花の色からして甘酸っぱい香りがしてきそうです。
いかにもフルーティーな感じのする色ですね!

ところで、RSSリーダーの使い方がいまいちよくわかりません(^_^;
単にくりっくしただけではXMLのソースみたいなのが表示されるだけですよねぇ。何かツールが必要なんですかね?

投稿: まさやん | 2008年4月 4日 (金) 10時18分

お~立派なつぼみだ。鉢植えなんですか?
春苗が出回ってる時期ですね。買っちゃうかも~。

アプリコット色ってオシャレですよね。
かっぱ邸でも、今年のビオラとサフィニアはアプリコット色があります。

投稿: 内尾のかっぱ | 2008年4月 4日 (金) 11時27分

>まさやんさん

酸っぱい香りではないですね。強烈に甘い感じでしょうか。

RSSですが、ネット上でもアプリケーションとしても無償配布されています。goo、infoseek、ヤフーなど主要なポータルサイトにありますよ。会社ではgooのアプリ版を使っています。

URLを登録すれば、自動的に更新ブログを教えてくれます。どのソフトもそうですが、使い方には慣れが必要なようです。

投稿: 久住コウ | 2008年4月 4日 (金) 14時15分

>内尾のかっぱさん

これはテラコッタの鉢植えです。意外と大きな鉢に入っています。ついつい花だけ撮ってしまいますが、そういう情報は結構、大事だったりしますよね。

ネットでも実売店でも、新苗が出回る時期ですね。フレグラント アプリコットは昨年、買いあさったバラの中でもヒット作でした。長く楽しめるのでオススメですよ。

投稿: 久住コウ | 2008年4月 4日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40756249

この記事へのトラックバック一覧です: ローズバッド~フレグラント アプリコット:

« 「本は10冊同時に読め!」 | トップページ | Moleskine exhibition »