« 精密機械のネットオークションは難しい | トップページ | グーグーだって猫である »

2008年6月29日 (日)

マジックアワーONザ・マジックアワー


(GR DIGITAL2)

エクスワイジー・シネマズ蘇我に映画を見に行きました。ちょうどマジックアワー(夕暮れ時)だったので、映画ポスターとあわせて千葉の海を。今夜の空は赤があまりでていなくて、物足りない感じだったが、海越しにJFEの工場も撮ってみた。

僕は「僕の彼女はサイボーク」、配偶者と娘は「相棒」をチョイスした。

この際だから、現在、公開中の映画(邦画ばかりだな)で見たものをいくつかメモ程度に書いておく。関連オススメ映画もあわせて。

「ぐるりのこと」★★★★
橋口作品を見ると、年齢に応じて作品を作っていると感じる。ストーリーはいろんなことが起こる割には、意外と淡々としている。しかし、飽きさせない。もっと作品を撮るべき監督だ。主演のリリー・フランキーと木村多江がいい。リリーの新人賞は当確。

「僕の彼女はサイボーグ」★★★1/2
綾瀬はるかがこんなにいいとは思わなかった。目の動きに注目。「ザ・マジックアワー」の彼女もいい。

「劇場版 相棒」★★★
劇場版ということで、間口を広げすぎて散漫になった感あり。相棒ファンの2人の意見。娘は「面白かった」というが、配偶者は冷静に63点と評していた。


我が家には全DVDがある(笑)

「ザ・マジックアワー」★★★
今回もビリー・ワイルダーをほうふつとさせるお話。最後まで見せる腕はさすがだが、おとぎ話にも度が過ぎたかも。話にムリがある。

「築地魚河岸三代目」★★★
40歳を越えて、30歳風の熱血青年を演じられるのは大沢たかおならでは。しかし、誰に見せたい映画なのかはっきりしない。しっかり作ってはいるが、松竹がもくろむ「男はつらいよ」のようなシリーズ化は厳しそう。当たっていないようだ。

「花より男子ファイナル」★
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」★

奇しくも、マツジュン映画に辛い点がついたが、「花男」はオリジナル脚本がひどい。ストーリーにもなっていない。「三悪人」リメーク版はオリジナル脚本にあったヤマがまるでない。製作者の側に問題がある。

|

« 精密機械のネットオークションは難しい | トップページ | グーグーだって猫である »

GR DIGITAL2」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

この映画館は「アリオ」の近所にあるんですね。関係ない話ですが、以前、60cm×180cmのルーバーラティスを数か月探し続け、「アリオ」内の「HOME's」でようやく見つけて購入した記憶があります。

「相棒」はウチも見ました。確かにストーリーが散漫だったかな? とは思いました。奥さんはなかなか辛口の採点ですね(^^;;;

綾瀬はるかは、僕も最近、彼女の演技力が素晴らしくて見直しました。

ウチのヨメは、「マジックアワー」を楽しみにしています。僕的には「クライマーズ・ハイ」も見に行きたいなぁ、と。

投稿: まさやん | 2008年6月29日 (日) 08時45分

>まさやんさん

>この映画館は「アリオ」の近所にあるんです
>ね。関係ない話ですが、以前、60cm×180cmの
>ルーバーラティスを数か月探し続け、「アリ
>オ」内の「HOME's」でようやく見つけて購入
>した記憶があります。

以前、ブログで拝見しました。ホームセンターの割にレッドシダーなども取りそろえていて、結構、品数豊富ですね。映画館からアリオまで歩くと、時間かかります。

>「相棒」はウチも見ました。確かにストーリ
>ーが散漫だったかな? とは思いました。奥
>さんはなかなか辛口の採点ですね(^^;;;

テレビとは違うスケール感を求めたのでしょうが、その分、上映時間で語るには物足りない感じがしたようです。「あと1時間は必要」と相棒ファンの配偶者は申しておりました。それと、自分がエキストラで協力したシーンが少なかったのがショックみたい(笑)。

>綾瀬はるかは、僕も最近、彼女の演技力が素
>晴らしくて見直しました。

僕も、それほど注目していたわけではないのですが、女座頭市を演じる「ICHI」(秋公開)も楽しみになってきました。

>ウチのヨメは、「マジックアワー」を楽しみ
>にしています。僕的には「クライマーズ・ハ
>イ」も見に行きたいなぁ、と。

「クライマーズ・ハイ」は新聞社というものをきちんと描いていましたよ。もっとも、小説も面白かったですね。人によると、NHKドラマの方が上という人もいますが、オススメできる作品にはなっていました。

投稿: 久住コウ | 2008年6月29日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/41677224

この記事へのトラックバック一覧です: マジックアワーONザ・マジックアワー:

« 精密機械のネットオークションは難しい | トップページ | グーグーだって猫である »