« マジックアワーONザ・マジックアワー | トップページ | 読むライカ »

2008年6月29日 (日)

グーグーだって猫である


(GR DIGITAL2)

一人歩きの犬を見なくなった。つまり、野良犬のこと。彼らはどこへ行ったのだろう?その点、猫はたくましい。結構、町を歩いている。

写真の猫さんは駅前の駐輪場で見かけた。カメラを地面に置いたら、目線をくれた。猫って、被写体にはいいんですよね。ただ、横から出会うと、すっと消えてしまうけど、正面から目さえあえば、動かないから。だからというわけではないけど、思わずカメラを向けてしまう。

昔は犬派だったけど、猫派になった。

というわけで、9月公開の映画「グーグーだって猫である」(犬童一心監督)はちょっと注目作(笑)。

映画原作

|

« マジックアワーONザ・マジックアワー | トップページ | 読むライカ »

GR DIGITAL2」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~♪
僕もヨメも猫派です。
飼われていても飼い主に媚びない、常にマイペースなのが良いですね(猫の血液型はみんなB型なのかっ!? と思いません?(笑))。

映画も見に行きたい、と思いました。

投稿: まさやん | 2008年6月30日 (月) 07時59分

>可愛いですね~♪
>僕もヨメも猫派です。

でしたか。

>飼われていても飼い主に媚びない、常にマ
>イペースなのが良いですね(猫の血液型は
>みんなB型なのかっ!? と思いません?
>(笑))。

思います。かなり、自由な感じで生きていますよね。それがいいんですよ。

我が家の隠れ家を間借りしている(?)猫も、まったくなつかないし。

>映画も見に行きたい、と思いました。

犬童一心監督なので、作品はそれなりのものに仕上がっていると思います。

犬童監督が猫を撮る。それだけでも、ちょっと面白いですね。

投稿: 久住コウ | 2008年6月30日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/41680341

この記事へのトラックバック一覧です: グーグーだって猫である:

« マジックアワーONザ・マジックアワー | トップページ | 読むライカ »