« そろそろ食べ頃?ミニトマト | トップページ | 文化財建造物の使い方~千葉トヨペット本社 »

2008年7月25日 (金)

千葉の穴場プール、北谷津温水プール

連日、暑い。というわけで、娘から「プールに連れってって」とせがまれる。
娘は日に焼けると、肌が真っ赤になるので、「室内プールがいい」という。

割と近くに「こてはし温水プール」というのがあるが、ここは週末は激混み。市営の室内プールながら、流れるプールやウォータースライダーもあるので、人気が高い。11時すぎに行くと、駐車場は満車で、車が渋滞していた。

ということで、若葉区の「北谷津温水プール」まで足を伸ばした。こちらも同じゴミ処理熱を生かした温水プール。屋根はしっかり覆われているので、日焼けも心配ない。

7、8月の利用料金はなんと大人150円、子供50円。

混雑状況は? というと、駐車場もすんなり入れるし、中もさほどでもない。千葉市内近郊にお住まいの方、オススメです。

ノクトン40mm
温水プールから見た北谷津ゴミ処理場(ライカM3&ノクトン40mm)

|

« そろそろ食べ頃?ミニトマト | トップページ | 文化財建造物の使い方~千葉トヨペット本社 »

千葉」カテゴリの記事

コメント

そんな穴場があったとは知りませんでした。
こてはしの方は、一度ヌシ様と和さんが遊びに行っています。
この夏はどこにも行く予定がないので、どうしようかと思っていました。
今度是非連れて行ってあげようと思います。
情報ありがとうございました~(^0^)/

投稿: 裏猫 あ~ | 2008年7月25日 (金) 13時11分

うちの隣町にも廃熱利用の温水室内プールがあります。混んでるらしいですが、利用したことは未だありません。

空いてるのは嬉しい反面、採算性の無い箱物行政の結果・・・・と考えると素直に喜べなかったりして(笑)

うちは先週、直江津の海でチャプチャプ水遊びしてきました。当然真っ赤に日焼けしています♪

投稿: しぇるぽ | 2008年7月25日 (金) 19時36分

> 裏猫 あ~さん

お久しぶりです。

>そんな穴場があったとは知りませんでした。
>こてはしの方は、一度ヌシ様と和さんが遊びに行っています。

混んでいませんでしたか?

>この夏はどこにも行く予定がないので、どうしようかと思っていました。

どこへ行っても混んでいますよね。北谷津というと、谷津遊園の方を想像されるかもしれませんが、千葉市若葉区です。あ~さんちからだと、ガソリン代の方がかかってしまうかも。

そうそう、近くには牧場もあったりして、のどかなところです。

>今度是非連れて行ってあげようと思います。
>情報ありがとうございました~(^0^)/

こんな情報でもお役に立てれば、幸いです。

投稿: 久住コウ | 2008年7月26日 (土) 09時32分

>しぇるぽさんへ

>うちの隣町にも廃熱利用の温水室内プールがあります。混んでるらしいで
>すが、利用したことは未だありません。

新しい施設だとすると、民間並に設備が充実しているのでしょうね。

>空いてるのは嬉しい反面、採算性の無い箱物行政の結果・・・・と考えると
>素直に喜べなかったりして(笑)

そうかもしれません。
ここはどう見ても、人件費の方が高そうでした。
とはいえ、行政には利益性だけでない公共の福祉というお題目もありますからね。

>うちは先週、直江津の海でチャプチャプ水遊びしてきました。当然真っ
>赤に日焼けしています♪

三連休でお出かけになったのでしたね。じっくり拝読させていただきます。

投稿: 久住コウ | 2008年7月26日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/41963867

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の穴場プール、北谷津温水プール:

« そろそろ食べ頃?ミニトマト | トップページ | 文化財建造物の使い方~千葉トヨペット本社 »