« GRD2 VS ズマロン35mm | トップページ | ドコモモ100選をゆく~096千葉県立図書館(大高正人、1970年) »

2008年7月22日 (火)

インド料理店「ガガル」のランチ

先日より、自分のブログの人気記事を表示できるパーツを表示されている。すごく下の方に表示されるので、気づいている人はわずかだと思うけど、個人的に面白く見ている。

本日付のランキングは以下の通り。

1位:ピエール・ドゥ・ロンサール&自転車置き場
2位:千葉公園の大賀ハス、ただいま五分咲き
3位:モノクロの調色~TMAX100
4位:タカダノバル的隠れ家~TAKADA no BAR
5位:Eee PCファーストインプレッション
6位:旧気球聯隊第2格納庫(川光倉庫)の内部に”潜入”
7位:自転車置き場のモッコウバラの誘引
8位:Eee PCの費用対効果
9位:平凡なるもの~建築家 吉田鉄郎物語~吉田鉄郎シンポジウム
10位:カメラの保存は防湿庫か除湿器か

意外と古い記事も読まれているなぁという印象。

「6位:旧気球聯隊第2格納庫(川光倉庫)の内部に”潜入”」はは旧気球聯隊第2格納庫である「川光倉庫」さんをおじゃましたときのもの。

新しいところでは、「2位:千葉公園の大賀ハス、ただいま五分咲き」。まさに時事ネタという感じなのかもしれないが、千葉ネタはニーズがあるみたい。

というわけで、千葉のグルメネタを紹介したい。

稲毛区園生(そんのう)にあるインド料理店「ガガル」。
評価:★★★★☆

ここは駅(最寄りはJR稲毛駅)から遠く、立地も一方通行の路地を入ったところにある。アクセスも悪い上、場所もわかりにくい。

しかし、ランチ時は結構、混み合っている。

ここにはグルメの法則が成り立つのだ。

「立地が悪いのに、混んでいる店はうまい」


大きな地図で見る

ちゃんとメニューと価格を調べていないが、ランチメニューなら、780円(Aランチ、多分)で本格的なインドカレーが腹一杯食べられる。論より証拠。写真をお見せします。

これは900円くらいだったかなぁ。ちゃんとメモっていない。この店では高い方のランチです。

ノクトン40mm
ガガルのランチ(GRD2)

しかも、この大きなナン。

ナンと!おかわり自由ナンです。

すみません、やり過ぎですね↑。先日、大人3人で行ったのですが、僕以外のお二人はナンをお持ち帰りしていました。おいしいのですが、量も半端ないので、食べきれない人も少なくない。

さらに、食後に飲み物もつきます。僕はラッシーがオススメ。

なんだか、通販ショップのキャストのような宣伝になってしまったが、このお店とは一切、関わりはありません。

しかし、コストパフォーマンス、味を総合的に考えて、十分オススメできる。


|

« GRD2 VS ズマロン35mm | トップページ | ドコモモ100選をゆく~096千葉県立図書館(大高正人、1970年) »

千葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/41932422

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理店「ガガル」のランチ:

« GRD2 VS ズマロン35mm | トップページ | ドコモモ100選をゆく~096千葉県立図書館(大高正人、1970年) »