« googleストリートビューで見る検見川送信所 | トップページ | 来た時よりも美しく~旧別府市公会堂(1) »

2008年8月16日 (土)

検見川送信所Tシャツ試作

検見川送信所のTシャツを制作しました。

検見川送信所の竣工当時を再現したきくちさんのCGを基に花園シンさんがデザイン。送信所がモダニズム建築の保存提唱を行っている国際的な建築団体「ドコモモ・ジャパン」の選定建築に決まったことを祝ったもの。普段でも着られるデザインになっています。

手作りではなく、プロショップに発注したしっかりしたプリントで耐久性もありそう。1枚の純制作単価は2500円。10枚以上なら2000円、30枚以上なら1750円とコストダウンを図れますが、大量在庫を抱え込むことができないという事情があり、活動協力費込みで2500円の頒布となりそう。


検見川送信所のコールサイン「J1AA」の大きな文字とドコモモに関する英字をプリントしました。


モデルは僕(汗)

8月30日(土)午後3時から、千葉市検見川公民館でイベント「検見川送信所、文化遺産宣言」を開催します。詳細はホームページで。
musenhozon.jpg

|

« googleストリートビューで見る検見川送信所 | トップページ | 来た時よりも美しく~旧別府市公会堂(1) »

検見川送信所」カテゴリの記事

コメント

ひょひょ~、どうなったのかな、と思っていた
らついにTシャツ完成!。
私のCGでいいんですか、と思いつつ適度に
ポピュラーなTシャツとして、立派に仕上が
ったのは、花園シンさんのアレンジの腕前の
ようですね。素晴しいです。

みなさん、売り切れないうちに買いましょう。

投稿: きくち | 2008年8月16日 (土) 13時43分

>きくちさん

>ひょひょ~、どうなったのかな、と思ってい
>たらついにTシャツ完成!。

事前にご了解を得るのが筋だと思い、この2日、ケータイに電話させていただいたのですが、つながらず。話の順番が逆になってしまいました。申し訳ありません。

>私のCGでいいんですか、と思いつつ適度に
>ポピュラーなTシャツとして、立派に仕上が
>ったのは、花園シンさんのアレンジの腕前の
>ようですね。素晴しいです。

きくちさんのすばらしいCGがあったから、このデザインとなったのだと思います。普段着から着こなせるデザインのTシャツだと思います。これを着て、建築散歩に出かけたら、注目を集めること間違いなしです。

>みなさん、売り切れないうちに買いましょう。

できたら、限定受注生産で頒布したいと思います。詳しくは「知る会」のホームページということになるかと思います。

投稿: 久住 | 2008年8月16日 (土) 15時52分

きくちさん、ワタシはあのCGが大好きです。
あれはメチャメチャかっこいいでっす。
よりたくさんの人に見てもらいたいもんねー。

投稿: シン | 2008年8月17日 (日) 02時48分

>シンさん
ありがとう。マジ嬉しいです。
白亜の送信所が青空に映える日が、必ずやってくると思います。

投稿: きくち | 2008年8月17日 (日) 17時45分

シンさん

デザインありがとうございました。素晴らしいTシャツになりました。ちょっと制作費が高くつきましたが。

コストを下げることは引き続き、検討しますので。

投稿: 久住コウ | 2008年8月18日 (月) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/42180668

この記事へのトラックバック一覧です: 検見川送信所Tシャツ試作:

« googleストリートビューで見る検見川送信所 | トップページ | 来た時よりも美しく~旧別府市公会堂(1) »