« 90年代のモナコGP~GT-X970のネガスキャン | トップページ | 祭りを撮りに行く~検見川神社例祭2008 »

2008年8月 3日 (日)

旅の写真整理に、フィルムスキャナー~GTX-970

エプソンのスキャナー「GT-X970」の使い方のコツがだんだん分かってきた。

これは結構、使える。ネガフィルムの精度も相当なものだ。5025×3585で取り込んでいる。さすがにネットでは大きすぎるだろうから、1000×713サイズに縮小。クリックしていただくと、別窓が開きます。

写真は10年前に訪れた南仏カンヌ。コンパクトカメラで撮影したもの。よく見ると、フィルムに付着した細かな埃もスキャンされている(汗)。


南仏カンヌ

昔撮ったフィルムを整理するのにもいい。付属のフォトショップエレメントもフォトショップver.7と比べて、進化している。直感的で修正がしやすい感じだ。

|

« 90年代のモナコGP~GT-X970のネガスキャン | トップページ | 祭りを撮りに行く~検見川神社例祭2008 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/42047296

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の写真整理に、フィルムスキャナー~GTX-970:

« 90年代のモナコGP~GT-X970のネガスキャン | トップページ | 祭りを撮りに行く~検見川神社例祭2008 »