« Xacti(ザクティ) DMX-HD1010レビュー(2) | トップページ | SDカードがお得 »

2008年12月31日 (水)

サンタクロースは実在する

もう年の瀬も、押しも押して、ついに大晦日。そんな時にサンタの話を書くのはなんですが、ちょっとだけ。

今年のクリスマス25日朝のこと。
小5の娘が満面の笑みを浮かべて、リビングルームに降りてきた。
手には、サンタクロースからのプレゼントを持って、目を丸くしている。

「DSiがあった」

「昨日、サンタさんにお手紙を書いたんだ」

そういって、机の上に置いていたというカードを見せてくれた。そこには「DSiが欲しいです」と書かれていた。

サンタの片割れこと、配偶者はWiiのゲームソフト「太鼓の達人」をプレゼントに考えていたらしい。しかし、直前に購入に走ったら、見事に売り切れ。10月の誕生日には何もプレゼントしなかったという事情もあり、DSiを買ったのだった。(本当は、自分がやってみたかったという話も)。

配偶者も机の上のクリスマスカードのことは知らなかったそうだ。

「欲しかったんだ、DSi。ねえ、ビックリでしょ」
「そうだね」と、やや複雑な顔の配偶者。

やあ、ビックリだ。ホントに。

娘はおじいちゃん、おばあちゃんにはWiiのソフト「動物の森」が欲しいと言っていた。だから、サンタのことは了解済みだと思っていた。

しかし、娘は小学5年生にもなって、本当にサンタがいると信じているようなのだ。この情報化社会、サンタに関する情報は氾濫している。子供の社会だって、サンタの正体について話題に上ることだろうに…。

今後、親としてサンタの正体を言うべきか、言わざるべきか。頭をちょっとだけ悩ませている。




コネタマ参加中: “サンタクロースの思い出”を聞かせて

|

« Xacti(ザクティ) DMX-HD1010レビュー(2) | トップページ | SDカードがお得 »

生活」カテゴリの記事

コメント

うちはお姉ちゃん(小6)まで信じているようです。
信じているのか?
信じている振りをしているのか?

まったく謎です。

投稿: アンビンバンコ | 2008年12月31日 (水) 21時13分

>うちはお姉ちゃん(小6)まで信じているようです。

そうですか。6年生でも信じているのなら、問題なしですね。安心しました。

>信じているのか?
>信じている振りをしているのか?

信じているフリをしているとしたら、かなり計算高いですよね。まさか、そんなことはないでしょう。
>まったく謎です。

確かに。
聞くわけにもいきませんものね。

投稿: 久住コウ | 2008年12月31日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/43557884

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースは実在する:

« Xacti(ザクティ) DMX-HD1010レビュー(2) | トップページ | SDカードがお得 »