« 1台のパソコンで2つのiPodを管理する | トップページ | iTunesMusicCardの使い道 »

2009年1月 4日 (日)

iPod touchの充電器

iPodの箱はバージョンの度に小さくなっている。4Gの時は正方形だったが、6Gのclassicの箱はコンパクトになった。そうそう、充電器が消えたのである。付属品はUSBケーブルとイヤホンのみ。続けて使っている立場からすると、本体のみで価格を下げてくれた方がうれしい。

6Gは4Gの充電器がそのまま使えた。当然、iPodtouchも使えるんだろうと思ったら、「この充電器は対応していません」との表示が出た。

えっ?

というのも、6Gは電池の持ちがよいが、touchは第1世代より多少向上したようだが、電池の持ちが悪い。1日、安心して楽しむためには充電器は必須だ。

音楽の再生時間: 最大36時間(バッテリー完全充電時)
ビデオの再生時間: 最大6時間(バッテリー完全充電時)

困ったなと思ったら、以前購入したコレの充電器が使えた。ホッ。


iPodをテレビやオーディオで楽しめまるAV出力ケーブル。USBポート&家庭用電源からの充電に対応...

ほかにも、携帯&USB用の充電器が使えたが、これは機種によっては未対応のものもあるかも。なんせ、純正のiPod充電器が使えなかったくらいなのだから。

amazonでiPod 充電器

純正の充電器はちょっと高いなぁ。


|

« 1台のパソコンで2つのiPodを管理する | トップページ | iTunesMusicCardの使い道 »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/43629413

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchの充電器:

» ipod touch [PSP ISO ダウンロード 方法]
iPhone 3G用ワンセグ/充電ユニットが先行販売開始大画面iPod Touch、2009年秋デビューへ自宅で音楽を聴きたくなるワイヤレスiPodドックiPod Touchの使い道 iPod touchの充電器 iPod touchはおとなのおもちゃ?そして!!... [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 00時36分

« 1台のパソコンで2つのiPodを管理する | トップページ | iTunesMusicCardの使い道 »