« 出張にEeePC | トップページ | iPodTouch、iPhoneでGTDを実行する 「ストレスフリーの仕事術」 »

2009年1月11日 (日)

外出先でiPodTouchの無線LAN

明日明後日と出張。明日は京都に行き、夜は大阪。そんな時、友人から「大阪はドカ雪らしいよ」とメールが。

ガーン。

そんな時はiPodTouchの「天気」でチェック。確かに雪マークが出ている。関西は東京よりも寒いなぁ。

普段は家と会社でしかWi-Fi接続は使っていないが、2日間、出張となるので、モバイル環境を調べてみた。@niftyの会員なら、Hotspotが従量課金制の8.4円/分(税込)で使えるらしい。

HotspotのiPhone、Touchの設定方法はこちら。専用アプリもあるので、簡単に接続できそうな気がする。

|

« 出張にEeePC | トップページ | iPodTouch、iPhoneでGTDを実行する 「ストレスフリーの仕事術」 »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私はヨドバシのワイヤレスゲートに入会しています。
月380円で名だたる公衆無線LANスポットが利用できるのでここにしました。
もっとも小型携帯マシンで無線LANを使うと電源の消耗が激しいので従量課金制の方が適しているかもしれませんね。

>@niftyの会員なら、Hotspotが従量課金制の8.4円/分(税込)で使えるらしい。
これは知りませんでした。
出張も減るだろうからこっちの方が良いかなぁ。。。

そもそも公衆無線LANのあるところでゆっくり使うってシチュエーションが少ないんです。

投稿: アンビンバンコ | 2009年1月12日 (月) 11時27分

アンビンバンコさん

>こんにちは。

こんばんは。
大阪に来ています。

>私はヨドバシのワイヤレスゲートに入会して
>います。
>月380円で名だたる公衆無線LANスポットが利
>用できるのでここにしました。

iPodTouchを使っている方で、ヨドバシのサービスを使っている方は少なくないようです。

>もっとも小型携帯マシンで無線LANを使うと
>電源の消耗が激しいので従量課金制の方が適
>しているかもしれませんね。

その通りですね。

>@niftyの会員なら、Hotspotが従量課金制の
>8.4円/分(税込)で使えるらしい。
>これは知りませんでした。

このページに詳細がありますよ。
http://www.nifty.com/dokodemo/public/index.html

>そもそも公衆無線LANのあるところでゆっく
>り使うってシチュエーションが少ないんです。

僕も同じですね。だからこそ従量課金で十分なんですよ。

投稿: 久住コウ | 2009年1月13日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/43711711

この記事へのトラックバック一覧です: 外出先でiPodTouchの無線LAN:

« 出張にEeePC | トップページ | iPodTouch、iPhoneでGTDを実行する 「ストレスフリーの仕事術」 »