« 東京中央郵便局取り壊しに総務相が”待った” | トップページ | 東京中央郵便局の全面保存はまだ間に合う »

2009年3月 2日 (月)

湯西川温泉のかまくら祭(GR Digital2)

3月1~2日、両親と5歳下の弟で旅行に行ってきました。

弟が「おやじとお袋が足腰が元気なうちに、旅行しよう」と企画して、約20年ぶりの家族旅行が実現。日光東照宮に寄って、宿泊地の川治温泉にチェックイン。夕方、車で40分の湯西川温泉に足を伸ばしました。

写真は湯西川温泉で開催中のかまくら祭での一コマ。カメラを構えているのが父、手前にいるのが母。

送信者 2009 03 01
送信者 2009 03 01

「『かまくら』なんて、はじめて」と母。

ライトアップされた『かまくら』に感激していました。

今年は暖冬。地元の方によれば、こんなに雪が少ないのははじめてだそうで、ボランティアが雪をかき集めて作ったかまくらも、一部溶けて、穴が開いていました。

地球は温暖化していますね。なんとかしなくちゃ。

送信者 2009 03 01


大きな地図で見る

|

« 東京中央郵便局取り壊しに総務相が”待った” | トップページ | 東京中央郵便局の全面保存はまだ間に合う »

GR DIGITAL2」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/44224326

この記事へのトラックバック一覧です: 湯西川温泉のかまくら祭(GR Digital2):

« 東京中央郵便局取り壊しに総務相が”待った” | トップページ | 東京中央郵便局の全面保存はまだ間に合う »