« 千葉日報「保存“足踏み”に住民落胆」 | トップページ | 検見川送信所の外壁が重機で損壊 »

2009年3月24日 (火)

iPodTouchはゲーム機だ

以前、iPodTouchはPDAだ、とぶちあげたのですが、前言撤回。これはゲーム機ですね。

Wiiは半年で8本のソフトしか出ていないことに不満の声が集まっているようですが、iPhone/iPodTouchのゲームアプリは増える一方。

僕は普段はまるでゲームをしないのですが、ダウンロードし始めたら、すっかりはまってしまった。

目下のお気に入りはUNOとシムシティ。

バグ満載で評判が悪かったシムシティは最近、バージョンアップされました。今もバグはあるのですが、許せる範囲です(なぜか「商業」と「工業」の表記が入れ替わっています)。

シムシティはいわずとしれた町を作るゲーム。これが難しい。市民は税金が高いと文句を言うし、「やれ図書館を作れだ」、「博物館を作れだ」。勝手なことをいうんです。仕方ないので、債券を発行して、しのいだりして。

完全に、普段とは逆のことを言っているなぁ。町づくりの難しさを実感します。

送信者 iPodTouch

最後は火を吹きました…。あらら。

送信者 iPodTouch

ホント向いていないですね。でも、ゲームはねぇ、リセットしちゃえばいいんです。現実はこうはいかない。いやぁ、奥が深いゲームですよ。まったりとしたゲームかと思いきや、まるで息が抜けない。

« 千葉日報「保存“足踏み”に住民落胆」 | トップページ | 検見川送信所の外壁が重機で損壊 »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/44449290

この記事へのトラックバック一覧です: iPodTouchはゲーム機だ:

« 千葉日報「保存“足踏み”に住民落胆」 | トップページ | 検見川送信所の外壁が重機で損壊 »