« 東京中央郵便局シンポジウムで考えたこと | トップページ | 「タイムハック!」(小山龍介)★★★ »

2009年4月 3日 (金)

Pocketpediaで読書管理

週末は友人の結婚式、週明けは大阪で会社と労使交渉と多忙が続いています。というわけで、このブログもあまり更新できていない。

さて、iPodTouchですが、最近のCM効果もあってか、最近、「どう便利?」と聞かれる機会が増えました。はい、便利ですね。音楽プレーヤーだけでなく、PDA、ゲーム機としても使えるので、手放せない存在です。

よく使うアプリから、「PocketPedia」を紹介します。

これはamazonの本やCDを検索するビューラーとして便利なのですが、健忘帳的な役割も果たすことができます。

僕はコレクションという項目に読んだ本をに入れています。★による採点もできるので、満足度も。こうして、記録しておくと、もっと本を読もうという励みになりますね。

また、図書館で借りたい本や本屋で買いたい本なども入れておくと、書店でも迷いませんよ。

送信者 iPodTouch

« 東京中央郵便局シンポジウムで考えたこと | トップページ | 「タイムハック!」(小山龍介)★★★ »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/44550321

この記事へのトラックバック一覧です: Pocketpediaで読書管理:

« 東京中央郵便局シンポジウムで考えたこと | トップページ | 「タイムハック!」(小山龍介)★★★ »