« 「本を読む本」(モーティマー・J. アドラー)★★★★ | トップページ | 「知性の磨きかた」(林望)★★★★ »

2009年4月19日 (日)

写真展「迷走する検見川送信所」の準備

4月26日(日)から開催する写真展「迷走する検見川送信所」の準備のため、かっぱ画人さんと成田山門前画廊へ。あと数点の写真とキャプションなどを用意して、準備完了。

一応、開催前なので、小さな画像で

ここはかっぱ画人こと牛玖ひろしさんのギャラリー。日本酒の仁勇でおなじみの「鍋店」さんの2階にあります。建物は大正11年に建てられた総檜の土蔵造りを改装したものだそうで、太い梁が印象的。

送信者 2009 04 19

こんな立派なところで写真展が開催できるとは幸せですね。

準備をしていると、かっぱの絵を見に来たお客さんが。「写真を見て、日本じゃないみたい」との驚きの声。この方は以前は検見川に住んでいたそうですが、送信所の存在はご存じなかったそうです。

開催要項はこちら

本日は山車まつりだそうで、17台もの山車が町を巡る、とか。成田山門近くで食事をしていると、威勢のいい声が聞こえてきました。

送信者 2009 04 19

朝日新聞系の地域紙「あさひふれんど千葉」(4月15日号)にも紹介されました。

送信者 検見川送信所メディア

会場はこちら。5月末まで開催していますので、お近くの際にはぜひお寄りください。

大きな地図で見る

|

« 「本を読む本」(モーティマー・J. アドラー)★★★★ | トップページ | 「知性の磨きかた」(林望)★★★★ »

GR DIGITAL2」カテゴリの記事

GX100 GX200」カテゴリの記事

Leica ライカ」カテゴリの記事

検見川送信所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/44724737

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展「迷走する検見川送信所」の準備:

« 「本を読む本」(モーティマー・J. アドラー)★★★★ | トップページ | 「知性の磨きかた」(林望)★★★★ »