« モナコGP1994 | トップページ | 「建築家 安藤忠雄」★★★★ »

2009年5月23日 (土)

5年連続負け組の娘 小学校最後の運動会は…

ブログで運動会ネタを書くのは4度目になりました。

07年の運動会を機に、キヤノン30Dを購入したのですが、最新型は50D。フルサイズ デジタル一眼レフの5Dも出ているのですから、時代の流れを感じます。


【即納】キヤノン EOS 5D Mark II ボディ

2006年5月21日 (日)
○○○が運動会で活躍!


2007年5月19日 (土)
●はじめての一眼レフ購入記PART4〜念願のリレーは撮影できるか?

2008年5月17日 (土)
運動会は一眼レフで

我が娘も小6。小学校生活最後の運動会となりました。中学校では、親はあまり参観に訪れないとも聞いていますから、家族で運動会に来るのも最後かもしれませんね。

娘は6年連続リレーの選手に抜てき。特に、運動神経がよいわけではない(本人も自認)みたいですが、走るのだけは得意みたい。

本人の目標は以下の通り。

キヤノン30D 18-200mm F3.5-6.3 DC2009 05 23

なんだか、とっても気合いが入っているようです。

そんな気持ちも分からないでもないのです。運動会は紅白に分かれての対抗戦ですが、娘は5年連続負け組。5回もやれば、一度くらいは勝つんじゃないかと思いますが…。

負け組の気持ちを知っているというのは大事じゃないかとも思うんですが、まぁ、1度くらい運動会の勝利の味(美酒じゃマズイか?)を味わってもいいでしょう。

徒競走(100m走)は同レベルの生徒が同組になるそうですが、大接戦の末、ゴール間際で逆転。2年連続の1位。

紅組は午前中、白組をかなり突き放していたのですが、リレー直前の得点パネルを見ると、なんと1点差。

キヤノン30D 18-200mm F3.5-6.3 DC 2009 05 23

親たちからは「出来レースか?」との声も出る中、勝負は高学年リレーに持ち越し。子供たちの気持ちは否が応でも盛り上がりますね。

リレー写真抜粋 2009 05 23

娘は1位でバトンを受け取り、そのまま優位を守って、アンカーの男子へバトンを。娘の所属するチームは1位に。

総合得点でも紅組が優勝。6年目にして念願をかなえた格好です。過去の日記を読み返すと、当時小4だった娘は「6年生なったらね、絶対勝つんだ」と話していたようです。

これは、予言だったのか? 我が子ながら、不思議な娘です。


【在庫処分】シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC(キヤノンマウント)
特別価格 24,570円 (税込25,798円) 送料別
残りあと 2 個です

|

« モナコGP1994 | トップページ | 「建築家 安藤忠雄」★★★★ »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

お天気がよくて良かったですね。
この日は近隣の小学校の運動会が軒並み行われていました。
何故かうちの子の小学校だけは、6月に入ってから行われます。
ちょっと雨が心配です。(^-^;)

お嬢さん、有言実行で素晴らしいですね。
走るのが速いというのは、それだけ瞬発力があると言うことですから
けして運動神経が良くない訳じゃないですよ。(^-^)b
羨ましいです~

投稿: 裏猫 あ~ | 2009年5月26日 (火) 12時58分

裏猫あ~さん

>お天気がよくて良かったですね。

暑いくらいでした。かなり日焼けしました。

>この日は近隣の小学校の運動会が軒並み
>行われていました。

やっぱり、多いんですね。

>何故かうちの子の小学校だけは、6月
>に入ってから行われます。

6月とは珍しいですね。5月か10月が多いですよね。

>ちょっと雨が心配です。(^-^;)

確かに。

>お嬢さん、有言実行で素晴らしいですね。

子供のカンでも働いたのでしょうか。

>走るのが速いというのは、それだけ瞬発
>力があると言うことですから
>けして運動神経が良くない訳じゃないで
>すよ。(^-^)b

運動するのは好きなんですが、水泳や跳び箱は苦手だと言っていました。

>羨ましいです~

足が速いのは僕もうらやましいです。中学は陸上部かな。

投稿: 久住コウ | 2009年5月26日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45110657

この記事へのトラックバック一覧です: 5年連続負け組の娘 小学校最後の運動会は…:

« モナコGP1994 | トップページ | 「建築家 安藤忠雄」★★★★ »