« 修景バラ「バニラ・ボニカ」 | トップページ | 2009年5月の表紙 »

2009年5月14日 (木)

自転車置き場のピエール・ドゥ・ロンサール

冬の世話を怠り、いくつか薔薇を死なせてしまったのですが、やっぱり地植えは丈夫。なるべく、地植えに変えようと思います。

自転車置き場の壁や屋根に絡ませているピエール・ドゥ・ロンサールは大きさ3メートルとなり、結構な数が咲きました。京成バラ園で購入したものですが、同時期に、ホームセンターで購入したものは茎がひょろっとしています(それでも、1年遅れで花を咲かせましたけど)。やはり、苗は専門店で購入した方がベターなようですね。

自転車置き場の梁やポリカーボネイトの屋根の下には花や蕾がついていて、自転車置き場に行くと、わずかに薔薇の匂いが漂います。肥料のバイオゴールドも効果覿面(てきめん)なんでしょう。

送信者 薔薇


【つるバラ】【メダリスト】2年大株苗 ピエールドゥロンサール つる

系統: つるバラ系(CL), アンティークタッチのバラ
作出国: フランス
作出会社: メイアン
発表年: 1989年
花色: 緑を帯びた白で中心が淡いピンク
花形: カップ咲き
花弁数: 50枚
花径: 9~12cm
樹高: 3m
樹形: つる性
芳香の強さ: 微香

|

« 修景バラ「バニラ・ボニカ」 | トップページ | 2009年5月の表紙 »

GR DIGITAL2」カテゴリの記事

バラ、薔薇、ローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45008843

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車置き場のピエール・ドゥ・ロンサール:

« 修景バラ「バニラ・ボニカ」 | トップページ | 2009年5月の表紙 »