« 日本語メモ機「ポメラ」はパーフェクトではないが、満足できる ★★★★★ | トップページ | 東京中央郵便局庁舎保存問題から 大阪中央郵便局庁舎の課題へ »

2009年6月28日 (日)

やっぱり気になるiPhone3GS

26日(金)に日本でも発売になったiPhone3GS

有楽町のビックカメラでiPhone3GSを触ってきました。「S」はスピードという意味だそうで、確かにストレスは感じませんでした。

ほかの電子小物は新し物好きが乗じて、ついつい買ってしまう訳ですが、携帯電話だけは触手が動かないと公言していましたが、iPhone3GSはいいかもしれない。

Touchにはないカメラや動画機能が気になるのです。GPS機能で場所を記録したり、トイカメラのような味わいもあるようで、楽しそうだなと思ったりする。

躊躇するのは、 Touchでよく経験するフリーズ。

電話でフリーズされたら、仕事にならないなぁとか、電池の持ちは格段に悪いんだろうなぁということ。キャリアがソフトバンクというのも気になります。僕はついつい充電するのを忘れてしまう。Touchもこまめな充電は欠かせませんからね。

さあ、どうする自分? って感じですが、しばし静観かなぁ。でも、気になる…。

|

« 日本語メモ機「ポメラ」はパーフェクトではないが、満足できる ★★★★★ | トップページ | 東京中央郵便局庁舎保存問題から 大阪中央郵便局庁舎の課題へ »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

いいですよねー!iphone。
私は旧型をいじって感動しましたもの。
でも買ったばかりなのでなんとかE30HTを使いこなそうと励んでおります。
旧型のブラウザでも不満の無いスピードだったのにそれより速くなるとはビックリです。

投稿: アンビンバンコ | 2009年7月 2日 (木) 20時46分

アンビンバンコさん

>いいですよねー!iphone。
>私は旧型をいじって感動しましたもの。
>でも買ったばかりなのでなんとかE30HTを使いこなそう
>と励んでおります。

打ちやすさはE30HTの方が上ではないかと思っています。タイピングは依然、慣れが必要でしょうね。

>旧型のブラウザでも不満の無いスピードだったのにそれ
>より速くなるとはビックリです。

2~3倍くらい速いようですね。

http://ipodtouchlab.com/2009/06/iphone-3gs-cache.html

投稿: 久住コウ | 2009年7月 3日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45513364

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり気になるiPhone3GS:

« 日本語メモ機「ポメラ」はパーフェクトではないが、満足できる ★★★★★ | トップページ | 東京中央郵便局庁舎保存問題から 大阪中央郵便局庁舎の課題へ »