« iPod Touchを OS 3.0に~コピペ、ボイスメモ、Bluetooth | トップページ | 東京産業考古学会主催「映像で見るモダニズム建築」 »

2009年6月19日 (金)

OLYMPUS ICレコーダー

今週はボーナス交渉の最終回答(マイナスでした)、週末、ちょっとした講演の準備があり、バタバタ。

だから、こうして1週間分の日記をまとめて書いています。

一応、インチキでも(その日に書いていない)毎日、書いているものですから、ブランクが空くと気持ちがすっきりしないものですね。こういうのをブログ中毒というのでしょうね。

前回の記事でも、iPodTouchの「ボイスメモ」はいらない、と書きましたが、普段はオリンパスのICレコーダーを使っています。鞄の中に必ず入っている七つ道具のひとつといってよいでしょう。

先週末から、聴き取り、労使の団体交渉、講演と大活躍でした。先日は後輩から貸して欲しい、と言われました。生まれたばかりの子供が難聴と診断され、医者の説明を受けるんだそうです。医者の説明は素人では、なかなか分かりにくいですからね。

DS-60という機種ですが、今は代替わりして、DS-61。上位機種のDS-71は、非圧縮タイプのリニアPCMフォーマットにも対応しています。

2008年2月27日 (水)
オリンパス DS-60の実力


最近、つとに思うのですが、電子グッズはマルチな機能はいらない。あれもこれも、詰め込みすぎだと思うんです。だから、ポメラみたいな商品が受けるんでしょうね。


|

« iPod Touchを OS 3.0に~コピペ、ボイスメモ、Bluetooth | トップページ | 東京産業考古学会主催「映像で見るモダニズム建築」 »

パソコン」カテゴリの記事

仕事Lifehack」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45415490

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS ICレコーダー:

« iPod Touchを OS 3.0に~コピペ、ボイスメモ、Bluetooth | トップページ | 東京産業考古学会主催「映像で見るモダニズム建築」 »