« エプソンダイレクトで初買い物 | トップページ | iPhone×モトローラS9 »

2009年7月29日 (水)

ezPhotoMailでモブログ更新

iPhoneになってから、モブログ(携帯でのメールを使ってブログを投稿すること)を積極的に使っています。

文字だけの記事は、普通に更新できるのですが、写真を添付しても、うまく反映されません。ココログの説明を読むと、写真にはサイズの制限があるようです。

iPhoneの写真は、それなりのサイズがあるようで、弾かれてしまうみたい。

18
写真を編集できるアプリがあればよいのですが、見つかりません。その代わりにezPhotoMailなるものを見つけました。

ezPhotoMailezPhotoMail

これはほかのケータイでも表示可能になるように、写真を縮小させるというもの。

先日、ドコモのユーザーに写真を送ったら、表示されなかったそうで、やはり、サイズが大きすぎたようです。

gmailを経由させて、メールする仕組みなので、かつての僕のように、PCメールを拒否している人は受け取れませんが、ココログへの投稿には問題ありません。

編集途中での下書き保存ができないなど不満はありますが、望んでいることはひと通りできます。

Ws000022モブログでの投稿には、オススメ。

写真はおととい夕方、土砂降りの後、西の空に急に浮かんだ大きな虹です。急に撮りたいと思った時、ケータイのカメラは便利ですね。

実物は相当、きれいだったのですが、iPhoneでは露光不足。ピントも甘い感じ。もう少し研究して見ます。

それにしても、このところの天気は異常ですね。配偶者はいつ洗濯物を干していいのかわからない、と嘆いています。

 iTunes Store(Japan)

|

« エプソンダイレクトで初買い物 | トップページ | iPhone×モトローラS9 »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45774591

この記事へのトラックバック一覧です: ezPhotoMailでモブログ更新:

« エプソンダイレクトで初買い物 | トップページ | iPhone×モトローラS9 »