« iPhone購入記(5)〜メアド変更はチャンス | トップページ | 映画「ほがらかな金魚」 »

2009年7月24日 (金)

iPhone購入記(6)メールでのメリット

この項では、iPhone導入にあたり、僕が躓いたこと、気づいたこと
を書き連ねています。

●タッチパネルは慣れか

iPhoneのタッチパネルは、けっしてメールを打ちやすいとは言えない。ボ
タン式の方が打っているという実感がありますね。

そのことはiPodTouchで経験済み。実際、ほとんどメールを打った
ことはありませんでした。

これからは慣れていくしかありません。この文もiPhoneで打ってい
まして、"習うより慣れよ"かな。

●一斉送信が便利

しかし、これまでのauケータイより、多くのメリットも感じていま
す。

例えば、送信欄。これまでは5つのアドレスしか入力出来ませんでした。

僕は10人くらいの人に一斉送信することがあるのですが、これまで
は同じメールをコピペして送り直していました。iPhoneでは無尽蔵
(限界はあるのかも)です。

●モブログ

前回の記事で書きましたが、ケータイアドレスがSpamに狙われてい
て、この対策としてPCメールとURLつきメールの受け取り拒
否設定をしていました。

このデメリットはいくつかあったのですが、その一つとして、モブログ機

(ケータイメールからブログ更新)が使えなかったことがあります。

今後はモブログでリアルタイム更新ができる。やろうと思えば、しょこた
んばりに更新することだってできる訳です(笑)。

前回の記事もモブログでの投稿を、後でPCで修正したものです。

|

« iPhone購入記(5)〜メアド変更はチャンス | トップページ | 映画「ほがらかな金魚」 »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45725730

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone購入記(6)メールでのメリット:

« iPhone購入記(5)〜メアド変更はチャンス | トップページ | 映画「ほがらかな金魚」 »