« 祝・iPod 4G復旧~夢の? 4台同時同期 | トップページ | エプソンダイレクトで初買い物 »

2009年7月28日 (火)

iPhone購入記(8)〜ToyCamera

iPhone購入記〜ToyCamera
iPodTouchからiPhoneに乗り換えたわけですが、ひとつにはカメラの魅力でした。

iPhoneのカメラアプリToyCameraをぜひ使ってみたい!

ToyCameraToyCamera

iPodTouchは、iPhoneから電話、カメラ機能をそぎ落としたものですが、この違いは結構、大きいと思います。

カメラにはGPSで位置情報を記録する機能もあります。これも画期的ですね。ほかのケータイにもあるのかもしれませんが…。次期iPodTouchには、カメラ機能が備わるといううわさです。

標準アプリでも十分楽しいのですが、ToyCameraはマストアイテム。ホルガのような周辺落ちした画像が手軽に撮ることが出来ます。

ホルガファンの弟に見せたところ、「この機能だけでいいので、欲しい」。一気に興味を示しました。「これがあったら、フィルムはいらないね」
とはいえ、フィルムとデジタルは質感が違いますが、ToyCameraはいい線いってます。

撮影してから、「現像」(数秒)というプロセスをたどるというギミックもなかなか泣かせます。写真は出来上がるまでのお楽しみ、というわけ。

写真は銀座の和光。

|

« 祝・iPod 4G復旧~夢の? 4台同時同期 | トップページ | エプソンダイレクトで初買い物 »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45765916

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone購入記(8)〜ToyCamera:

« 祝・iPod 4G復旧~夢の? 4台同時同期 | トップページ | エプソンダイレクトで初買い物 »