« ポメラ&iPodTouch「大辞林」 | トップページ | 茂木健一郎氏のPodcastがiTunesで利用可能 »

2009年7月 6日 (月)

iPodTouch、オフィスの無線LANに接続

これまで会社では組合の無線LAN回線のみを使っていて、オフィス階の無線LANには接続できなかったiPodTouchでしたたが、後輩のiPodTouchユーザーから「システム担当者に、MACアドレスを伝えれば、つなげるようにしてくれる」と教えてもらいました。

担当者からは「接続料取るよ(笑い)」と冗談を言われましたが、10分もすると、使用可能に。これまでは、組合のフロアとオフィスを往復して、データの読み込みをしていたのですが、今後はオフィスはどこでもインターネット可能に。かなり快適な環境になりました。

「iPhoneを買わないの?」とも聞かれますが、これだけWiFi環境が整ってしまうと、通話はこれまで通り、auでよいかなとも思ってしまうわけです。

auのケータイは3年前に購入したものですが、まだ頑張って使っています。

2006年6月22日 (木)
au W33SA2のインプレッション

iPodTouchは、iPhoneには興味あるけど、ドコモ、auなどほかキャリアを使っているから、躊躇しているという人にはオススメです。といいながら、GPS機能やカメラ機能にはとても興味があるのですが…。


|

« ポメラ&iPodTouch「大辞林」 | トップページ | 茂木健一郎氏のPodcastがiTunesで利用可能 »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45580648

この記事へのトラックバック一覧です: iPodTouch、オフィスの無線LANに接続:

« ポメラ&iPodTouch「大辞林」 | トップページ | 茂木健一郎氏のPodcastがiTunesで利用可能 »