« iPhone購入記(8)〜ToyCamera | トップページ | ezPhotoMailでモブログ更新 »

2009年7月29日 (水)

エプソンダイレクトで初買い物

5月、写真展の開催をきっかけにエプソンのプリンタ、PX-5600を購入しました。

2009年5月 3日 (日)
エプソン・プリンター「PX-5600」レビュ~ ファーストインプレッション

この写真展は、検見川送信所を知る会のイベントとして行いましたが、実際は画家の牛玖ひろしさんと2人で行いました。

僕も、額やプリント関係で持ち出しましたが、繁忙期にギャラリーを解放していただいた牛玖さんには、御迷惑をかけてしまったんじゃないかな。

さて、今度は千葉市内の某所で準備中です。場所を明かさないのはもったいぶっているわけではなく、準備が追いついていないから。開店中の店の壁を使っているので、いつでもご覧いただくことはできます。ただ、写真展を目的にきてくださる方には、ある程度、整った形でみていただきたいわけです。

そのプリンタなのですが、顔料インクが切れました。A3ノビなど大きめのサイズを最良のモードで多数、プリントしたせいでしょう。今も写真展用に知る会のURLの入ったポストカードをまとまった枚数、プリントしています。


【メール便OK】エプソン インクジェット用紙 写真用紙[光沢]Lサイズ50枚入 KL50PSK

本体も普及版より高いのですが、消耗品も結構かかりますね。9色のインクで構成されているので、足りない分を補給する形ですが、消耗度はまちまち。

消費状況をお伝えすると、真っ先にブラック。これはなんとなく想像がつかますね。その後、ビビットライトマゼンタ。インジゲータを見ると、淡い色の消費が激しいです。それだけ、繊細な色を表現しているということかな。

近くの家電量販店に、ビビットライトマゼンタを買いに行ったのですが、9色セットのみで単品では取り扱いなし。やはり、特殊なインクなんですね。

そこで、ネットで買い求めることにしたのですが、いつもの楽天、Amazonではなく、エプソンダイレクトにしました。

以前、直販店のジレンマについては書きましたが、エプソンダイレクトはリーズナブルだし、アウトレット品など物によっては、楽天よりも安い商品が取り揃えられています。上の写真用紙は楽天でも700円するのですが、エプソンダイレクトでは540円の特価!

買ってしまいました。

2005年6月26日 (日)
【ウィルスソフト】シマンテック直販よりも楽天が安い


2009年4月15日 (水)
バイオゴールド、通販での取引中止

PX5600の場合、インクがなくなると、エプソンダイレクトのページにリンクが飛ぶ仕掛けもあって、なかなか工夫があるなと感心してしまいました。

Ws000024


翌日配送可能で、確かに便利なんですよ。ま、覗いてみてくださいね。

エプソンダイレクト株式会社

|

« iPhone購入記(8)〜ToyCamera | トップページ | ezPhotoMailでモブログ更新 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45772441

この記事へのトラックバック一覧です: エプソンダイレクトで初買い物:

« iPhone購入記(8)〜ToyCamera | トップページ | ezPhotoMailでモブログ更新 »