« iPhone〜タッチパネルは慣れの問題 | トップページ | 原爆の悲劇を伝えることに生涯を捧げた市民ジャーナリスト、伊藤明彦さんの思い »

2009年8月 7日 (金)

iPhone〜旅先で使えるマップ

6日夜、空路で長崎へ。さらに、空港から約一時間、バス(1100円)に乗り、ハウステンボスへ。

友人から「いい夜景が撮れたら、ケータイで写真を送ってください」とリクエストをもらったのですが、ハウステンボスのバス停留所は真っ暗。滞在先のホテル日航の位置も分からないほどでした。

気がつけば、ハウステンボスの裏口。旅行の手配をしてくれた同僚から、ホテルは園内にあるとの間違ったインフォメーションをもらったせいという事情もありますけど。

迷った時はiPhone。「マップ」を起動し、現在地を把握。バッチリです。これだから、iPhoneは病みつきになります。僕の仕事仲間も多数、乗り換え中。弟もiPhoneにするんだとか。

iPhone〜旅先で使えるマップ

さて、午後10時半、ホテルについて、一休み。気がつくと、食べそこなました。レストランもしまっていて、売店で買ったソース焼きそばがディナー。

大浴場にも入りましたが、広いだけかも。最近はスーパー銭湯がすごいですからね。どうしても比べてしまいます。

日航ホテルは部屋に無線LANも有線LANもなく、フロント脇のコイン式を使って欲しいとのこと。リゾートホテルとはいえ、インターネット環境は欲しいところかも。

辛口になりましたが、部屋自体はそんなに悪くなかったです。

いま、長崎に向かうディーゼル快速列車の中ですが、7日の話は後ほど。


|

« iPhone〜タッチパネルは慣れの問題 | トップページ | 原爆の悲劇を伝えることに生涯を捧げた市民ジャーナリスト、伊藤明彦さんの思い »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

>僕の仕事仲間も多数、乗り換え中。
iPhone熱やiPod touch熱は伝染するようですね。笑
私の勤める会社ではiPod touchがかなり流行りました。
Google mapsは便利ですね。
不慣れな旅先などでは心強いアイテムだと思います。

私は昨夜からパチモン熱です。笑

投稿: アンビンバンコ | 2009年8月 7日 (金) 19時30分

アンビンバンコさん

>iPhone熱やiPod touch熱は伝染するようですね。笑
>私の勤める会社ではiPod touchがかなり流行りました。

会社ではiPodTouchが増えました。
仕事仲間っていうのは、取引先、知り合いが多いですね。
クリエーター系の人々が特に。

>Google mapsは便利ですね。
>不慣れな旅先などでは心強いアイテムだと思います。

これで、迷子になることはありません。

>私は昨夜からパチモン熱です。笑

本日からパソコンが使えるようになったので、拝読いたしますね。

投稿: 久住コウ | 2009年8月 7日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45861247

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone〜旅先で使えるマップ:

« iPhone〜タッチパネルは慣れの問題 | トップページ | 原爆の悲劇を伝えることに生涯を捧げた市民ジャーナリスト、伊藤明彦さんの思い »