« 「EmergencyBattery for iPod iPhone」★ | トップページ | iPhone〜旅先で使えるマップ »

2009年8月 6日 (木)

iPhone〜タッチパネルは慣れの問題

iPhone〜タッチパネルは慣れの問題
この数日、多忙のため、すっかりブログをサボってしまいました。

もしかしたら、夏休みの最終日の小学生のように、後から空白を埋めるかもしれません。毎日、埋まっていたカレンダーに空きがあるのは気持ちが悪いものですからね。

先に、この数日のことを書きますと、プライベートでは「検見川無線のプロジェクトX」の改稿作業と仕事では大阪出張などがありました。

今晩は長崎に飛びます。明日はフリーなのですが、一切決めていません。ハウステンボスを回るか、残ってしまった作業をやるか。どちらかでしょう。

さて、しばらく、iPhoneネタで攻めようと思っていますので、続けますね。

このブログ記事は、iPhoneで書いています。

標準アプリのメモに書いて、メールに貼りつけるというやり方。iPodTouchは閲覧専門で、これで文書を打つという発想自体がありませんでした。

iPhoneにしてからは、嫌でもメールを打たなければいけませんから、タッチパネルに触るようにしています。

慣れというのはすごいもので、今ではあまり苦にならなくなりました。人間は慣れる動物なんですね。予測変換もあるので、思ったより楽に打つことができます。

当初、有料アプリのNOTEBOOKを使っていたのですが、変換リストが画面から消えたり(バグだと思います)と、おまけによく落ちてしまうので、このメモを使っています。メールとの連携もあり、なかなか使えます。

|

« 「EmergencyBattery for iPod iPhone」★ | トップページ | iPhone〜旅先で使えるマップ »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/45852135

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone〜タッチパネルは慣れの問題:

« 「EmergencyBattery for iPod iPhone」★ | トップページ | iPhone〜旅先で使えるマップ »