« 壱上(千葉)で検見川送信所写真展(朝日マイタウン情報の記事) | トップページ | 「iPhone情報整理術」(堀正岳/佐々木正悟)★★★★☆ »

2009年12月 8日 (火)

検見川送信所のミューラルアートが新検見川駅前に(朝日マイタウン情報09年8月7日号)

今日はジョン・レノンの命日ですね。というわけで、「イマジン」を聴いています。

反戦ソングのように言われていますが、勝手ながら、検見川送信所のテーマソングかなと思っています。

想像して、ごらん。廃墟が文化遺産になるってことを。ってな感じです。

さて、以下は、スキャンし忘れた検見川送信所関連の記事です。遅くなってごめんなさい。

「きれいな絵があれば、人々が愛着を持ち、ゴミが減る」

そう、きっかけがあれば、物事は変わっていくのだと思います。みんなが少しずつ、やればいいだけの話です。

このミューラルアートをきっかけに、会話が生まれ、町が活気づいていく。

送信者 検見川送信所メディア

|

« 壱上(千葉)で検見川送信所写真展(朝日マイタウン情報の記事) | トップページ | 「iPhone情報整理術」(堀正岳/佐々木正悟)★★★★☆ »

検見川送信所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/46966137

この記事へのトラックバック一覧です: 検見川送信所のミューラルアートが新検見川駅前に(朝日マイタウン情報09年8月7日号):

« 壱上(千葉)で検見川送信所写真展(朝日マイタウン情報の記事) | トップページ | 「iPhone情報整理術」(堀正岳/佐々木正悟)★★★★☆ »