« 「iPhone情報整理術」(堀正岳/佐々木正悟)★★★★☆ | トップページ | 「仕事で使える!「Twitter」超入門」(小川浩)★★★ »

2009年12月20日 (日)

Mophie Juice Pack for iPhone 3Gとブルートゥースの相性がいい

iPhoneを使い始めて、数カ月。概ね満足しているのですが、やっぱり、バッテリーだけは問題。ともかく、消費が早い。3Gやら、wifiで接続していることが多いからなんだろうけど、こまめに切ってしまうと、iPhoneのポテンシャルは活かせない。

先日、ある忘年会で、僕のiPhoneが充電切れを起こしました。

いつものようにソフトバックのバッテリー兼ワンセグチューナーを接続していると、あるiPhoneユーザーの先輩が「なんだ、お前のはヒモつきか?」と言います。


※メール便不可※ 【SoftBank (ソフトバンク)】【iPhone3G用充電・ワンセグチューナー】TV&...

確かに、ヒモつきです。ワンセグチューナータイプは白いケーブルで接続しなければ、いけない。出張の際、白いケーブルを忘れたことがある。付属品があると、こういうことも起こるわけですね。

【関連記事】
2009年8月16日 (日)
iPhone3G用充電・ワンセグチューナー

「オレのはこれだ。バッテリーは常に100%なんだ」と見せてくれたのが、以下の商品。


プロテクトケースとしても持ち歩きが可能なポータブルバッテリージャケットです。mophie Juice ...

ひも付きでもなく、常に100%。まったく、男の鑑だ。

「Mophie Juice Pack for iPhone 3G」はバッテリージャケットで、コードなし。ちょっと分厚くなるけど、iPhoneユーザーなら、気にならないでしょう。

この商品は仕事仲間も使っていたから、知ってはいたのですが、ちょっと値段が張ることもあって、買うまでは至りませんでした。しかし、ここに来て、忘年会も多くなり、バッテリー切れの日々が続出。思い立って、購入することにしました。

このバッテリージャケットを使って良かったのは、ブルートゥースのヘッドセットの出番が増えたこと。ブルートゥースというのは、それこそヒモつきから開放される、優れものなのですが、ものすごくバッテリー食い。最初は面白がって、使っていたのですが、朝充電しても、夜までもたないなぁと思い、最近ではしまいっぱなしになっていました。

バッテリージャケットは454 gほどあるので、邪魔にもなるのですが、ブルートゥースのヘッドセットがあれば、ポケットにしまうこともできるのです。

電話がかかってきても、手ぶらで話せるので、最高。特に寒い冬場は手を外に出したくないですよね?

このバッテリージャケットは買って、正解。twitterでも、つぶやいたら、仙台在住の友人が本日、アップルストアで購入したそうです。

【関連記事】
2009年7月30日 (木)
iPhone×モトローラS9

|

« 「iPhone情報整理術」(堀正岳/佐々木正悟)★★★★☆ | トップページ | 「仕事で使える!「Twitter」超入門」(小川浩)★★★ »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
来月にiPhone導入しようと思っているので、いろんな記事を読み漁ってます。
僕も最大のポイントはバッテリーだと思っていて、この商品に目を付けていました。
確かにちょっと高いですが...

先日のライフハックの記事の通り、上手くやれればいいなぁ。
iPhone導入を見据えて、来年の手帳の購入も見送ってます(笑)
でも、iPhoneに依存しすぎると、リスクは高まってしまいますね。

投稿: rikoaiぱぱ | 2009年12月23日 (水) 14時21分

rikoaiぱぱさん

>お久しぶりです。

お久しぶりです。

>僕も最大のポイントはバッテリーだと思っていて、
>この商品に目を付けていました。
>確かにちょっと高いですが...

高いのですが、それ相応の価値がありますよ。

>iPhone導入を見据えて、来年の手帳の購入も見送っ
>てます(笑)

今年初めは「ほぼ日手帳」で管理していましたが、最近はiPhone一本です。

>でも、iPhoneに依存しすぎると、リスクは高まって
>しまいますね。

スケジュール管理でいえば、クラウドコンピューティングでできるし、保険でプリントアウトして持ち歩けば、十分対応可能です。

投稿: 久住 | 2009年12月23日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/47072214

この記事へのトラックバック一覧です: Mophie Juice Pack for iPhone 3Gとブルートゥースの相性がいい:

» モレスキンの使い方、ロディアや手帳のカバー(スリップオン)など [ロディア(Rhodia)・モレスキン(Moleskine)の使い方やカバー]
昨日の深夜、このブログのデザインをノートっぽいものに変更しました。やはり文房具系のブログなので、前のキノコより良いかと思います。最近もそこそこ検索して頂いて、このブログを見て頂いているようです。ありがとうございます。 一番多いのはモレスキンの使い方につい..... [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 14時06分

« 「iPhone情報整理術」(堀正岳/佐々木正悟)★★★★☆ | トップページ | 「仕事で使える!「Twitter」超入門」(小川浩)★★★ »