« 「HEROES」にモレスキン | トップページ | 朝日マイタウン情報に検見川送信所の記事 »

2009年12月 6日 (日)

内藤陳さんもオススメ「ダイナー」(平山夢明)

最近、ブログの更新ができるようになったことでもお分かりかと思いますが、ようやく少しずつ空き時間ができるようになりました。ライフログをかねて、メモ。

先週から今週はじめにかけては飲み会4回。 飲みまくっていますね。いい気分で酔いましたよ。ボーナス交渉中も打ち合わせや打ち上げで飲み機会がなかったわけではないのですが、まったく酔えない。

25日、ブログ仲間のしぇるぽさん(※しぇるぽさんの記事)、26日、大分在住の大学のサークルの後輩、中山カオル君らと、29日は高校の後輩と、それぞれ飲み会。1日は仕事先の人と新宿ゴールデン街”巡礼”(7軒はしご!)。

ゴールデン街では、久々に内藤陳さんの店「深夜プラスワン」に行きました。

内藤陳さんといえば、日本冒険小説協会会長であり、書評家。カウンターの上には必ず本が並んでいます。そんな中に以下の本が。

平山夢明さんは大学のサークルの先輩。僕の在学時にはすでに卒業されていましたが、1度、学園祭に遊びに来ていた時にお姿をお見かけしたことがある。

「平山さんは面識はないんですけど、学校の先輩なんですよ」というと、「これは面白い。傑作だ」と陳さん。

本日、朝日新聞の書評欄を見たら、「ダイナー」の広告が。「たちまち3刷!」「文句なしの著書最高傑作」と載っていた。さきほど、アマゾンでポチッとしてしまいました。


|

« 「HEROES」にモレスキン | トップページ | 朝日マイタウン情報に検見川送信所の記事 »

書評 ブックレビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/46949286

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤陳さんもオススメ「ダイナー」(平山夢明):

« 「HEROES」にモレスキン | トップページ | 朝日マイタウン情報に検見川送信所の記事 »